食アレ姉妹との暮らし 15年間の記録

食物アレルギー・アトピー性皮膚炎をもつ娘たちとの15年間を振り返っていきます。食物負荷試験や除去食、給食の代替食や国内・海外旅行時の食べ物についても。

生卵が食べられた!

「ママ、おいしい!トロンとしてる。

想像していたよりも、めーっちゃ美味しいよ!!」

 

今日、長女のウリが15歳にして生まれて初めて生卵(鶏卵)を口にした。

小さいころから夢にまで見た憧れのすき焼きを頬張る娘を眺め、感慨無量の私。

こんな日がくるなんて、思いもよらなかった。

胸の奥から温かいものが溢れ出してくる。

本当に、本当に良かった。

 

「そうだ。いままでの日々を記録に残そう!」

 

*------------------*

これまでの食物アレルギー・アトピーっこ育児を思い出しながら綴っていきます。

情報は最新ではありませんので、確認の後にお試しいただくことをおすすめします。